自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

絶景を堪能

雨の中、観音峰という山のトレッキングツアーに行って来ました。
私が参加するトレッキングツアーは、いっつも雨です。

これは山頂手前にある観音平という所からの眺めです。
四方八方グルっと360度見渡す限り山です。
今日は雲海が広がって、人工的な物は一切見えない、素晴らしい景色を見渡すことが出来ました。
   NEC_0658.jpg

下山中の景色です。
   NEC_0660.jpg


ここからは、麓の御手洗(みたらい)渓谷の様子です。
   NEC_0661.jpg

巨大な岩があちこちに転がっています。
   NEC_0662.jpg


   NEC_0663.jpg


   NEC_0664.jpg


   NEC_0666.jpg


   NEC_0665.jpg
山と川、二つの絶景を堪能できた贅沢な一日でした。






  1. 2017/11/18(土) 21:38:18|
  2. 登山
  3. | コメント:2

赤玉ねぎ植えました。


寒くなってきたのに、綺麗に咲いてくれました。
野菜の成長は勿論嬉しいですが、花も可愛いです。
  NEC_0657.jpg


今日は、赤玉ねぎを100本程植えました。
太いのは鉛筆くらいあるのですが、細いのは爪楊枝ほどしかないので、
しばらくの間、寒さ対策に防虫ネットで覆っておこうと思います。
  NEC_0656.jpg




  1. 2017/11/17(金) 19:00:39|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0

ニンジン初収穫と白菜大失敗


ニンジン、初収穫しました。
台風とか、雨が多かったので、割れてるのもあります。
  NEC_0653.jpg


チンゲン菜にもダイコンサルハムシが付いていましたが、今は殆どいなくなって、
ようやく食べられそうな大きさになってきました。
  NEC_0654.jpg


白菜は、まだまだ虫はいっぱいいるし、巻いてこないし、
今年も大失敗みたいです。(T_T)
  NEC_0655.jpg





  1. 2017/11/16(木) 19:00:14|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2
次のページ