自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

パン焼きました。


久しぶりにホームベーカリーでパンを焼きました。
少し甘いのが食べたいと思い、レーズンを入れましたが、少なすぎました。
  NEC_0353.jpg


こんなパンも焼きました。
  NEC_0354.jpg
レーズンブレッドの生地を半分使って、シナモン味のメロンパンを作りました。
クッキー生地にシナモンを混ぜました。
想像では、クッキー生地がもっと割れて、美味しそうに見えるはずでした。



一昨日、山に登りました。
当たり前ですが足が痛いです。
昨日からフクラハギが痛いです。
階段の上り下りがままなりません。
ピークは昨日の夜、今日は少しマシですが、
フトモモの前側が今日になって少し痛いです。
でも、身動きとれなくなるのも覚悟していたので、そう思えば軽く済んだと思います。





  1. 2017/03/14(火) 20:51:56|
  2. 料理
  3. | コメント:0

今夜はカキフライ

今年、まだカキフライ食べてないなあ。
と、思い出したら、食べたくて仕方がない。
今夜はカキフライにしました。
  NEC_0302.jpg





  1. 2017/02/24(金) 19:57:43|
  2. 料理
  3. | コメント:0

ガッツリ食べたくて。

ガッツリ食べたくて、鶏ももをソテーしました。
味付けは、塩コショウのみ。
もう、それだけで十分です。
  NEC_0298.jpg
温野菜のカリフラワーは冷凍保存しておいた自家製です。
全然、何ともなってないです、美味しい!!




  1. 2017/02/22(水) 19:39:38|
  2. 料理
  3. | コメント:0

チヂミとアップルパイ

久しぶりに車を洗った。
スッとした。

昼間はチヂミ。
  NEC_0288.jpg

おやつは久しぶりにアップルパイ。
  NEC_0289.jpg
なぜアップルパイを作るのか?
いつまでもリンゴがカゴにあるから。




  1. 2017/02/19(日) 21:14:20|
  2. 料理
  3. | コメント:0

蕎麦が食べたくて。

朝からテレビを見ていると、うちから結構近い所を取材している番組がありました。
その中で、美味しそうな蕎麦屋さんがあったので、早速、昼、行ってみました。
近いと言っても、車で約40分かかりました。
行ってみると、案の定、駐車場は車がイッパイで、10人くらいのお客さんが外で
順番待ちしていました。
行ったはいいけど、私、並んでまで食べる人間ではないので、
おまけに、近くで道路工事をしていたり、落ち着かないので、帰ってきました。
我ながら、バカだな~、と思いながら帰って来ました。
それでもどうしても蕎麦が食べたかったので、蕎麦を作りました。
丁度、蕎麦の乾麺もあるし、冷凍のエビも2尾残っていたので、猛スピードで
蕎麦を茹でて、天ぷらを揚げて、一気に流し込みました。
  NEC_0284.jpg
メッチャ美味しかった~。
今日のところは、これで満足です。

蕎麦屋さん、機会があれば、いつか、また行ってみたいと思います。


おやつは、久しぶりの焼き芋。
しつこいようですが、今回の芋は、ホントに美味しいです。
  NEC_0285.jpg





  1. 2017/02/18(土) 20:27:26|
  2. 料理
  3. | コメント:0
次のページ