自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

インゲン

こんばんは。

本日の収穫です。
連日、少量ながらインゲンが採れてます。
  6月30日 001

今夜は、牛肉で巻いてフライにしました。醤油で食べました。
  6月30日 002


ランキング参加してます



  1. 2015/06/30(火) 19:26:58|
  2. 野菜&料理
  3. | コメント:0

里芋に追肥。

こんにちは。
イイ天気
  L03B0007.jpg


里芋に追肥しに、遠い畑へやって来ました。

大きさが違いずぎる・・・・・小さいのは、種芋を逆さに植えた分です。
逆さに植えたからと言って、芽欠きしなくてイイ訳でもなく・・・・・
次回からは全部普通に植えよう。
  L03B0006.jpg


暑いので、サッサと追肥して、
  L03B0004.jpg


草も一緒に土寄せして、今日は終わり。
  L03B0002.jpg


あっ、エダマメ、ほとんどナメクジに喰われましたが、残った分は少し大きくなりました。
  L03B0001.jpg


ランキング参加してます

  
  


  1. 2015/06/29(月) 15:26:06|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0

これからの楽しみ。

こんばんは。
午後2時頃から畑に行って、オクラやインゲン、ゴーヤに追肥をして来ました。
曇ってる上に、意外に涼しかったので、草刈りまで出来ました。 

ゴーヤ1号は、やっと、これくらいになりました。
  6月28日 005


こぼれ種のトマトは、ミニトマトでした。70~80cm位になりました。
  6月28日 004


楽しみにしているジャガイモ、白い花が咲きました。
根元は、この辺り。
  6月28日 003


本日の収穫です。ここ最近は、いつもこんな感じです。
  6月28日 002


ランキング参加してます



  1. 2015/06/28(日) 22:56:55|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0

色々収穫しました。

こんにちは。


1~2日、見ない間に、カボチャ、病気になったみたいです。
  6月27日 006

実も色が変です。
  6月27日 005
モッタイナイですが、根ごと撤去しました。

でも、カボチャ1号は健在です。
  6月27日 007


里芋にアブラムシが復活してました。
  6月27日 003


本日の収穫です。
キャベツ、ようやく収穫出来ました。
  6月27日 008

ピーマンは6個中4個穴が開いていて、茄子はテントウムシダマシにカジラレテいます。
歯形がイライラします。
  6月27日 002

あちこちに配ったら自分のが無くなって、また1つ収穫して来ました。
  6月27日 001


ランキングに参加してます



  1. 2015/06/27(土) 16:20:42|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2

茄子1個とピーマン3個。

こんばんは。


本日の収穫です。
   6月25日 002


ランキング参加してます



  1. 2015/06/25(木) 22:03:26|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0

カボチャって成長が早いのね。

こんばんは。
暑い一日でした。
遠い畑に行って来ました。見てるだけで、汗がダラダラです。


甘長、なぜか黒くなります。
   6月4 005


カボチャ1号、めっちゃ順調に大きくなってます。
怖いくらい順調、だと思います・・・・・初めてなのでよく分からん・・・ハハッ
  6月4 004


これは里芋、・・・・・喰われてる・・・あっ
  6月4 002

やっぱり!! 裏切らないわ~。
  6月4 003
本日も刺激的な遠い畑でしたが、やっぱり一番はカボチャかな~!!


収穫は近くの畑で。
  6月4 001


ランキング参加してます

 

  1. 2015/06/24(水) 22:19:08|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2

オクラ、初収穫しました。

こんばんは。

本日の収穫です。少々小さいですが、オクラ、初収穫です。丸オクラみたいです。
   6月23日 001
最近は、収穫中心です。


ランキング参加してます



  1. 2015/06/23(火) 19:35:02|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0

エゴマの様子

こんばんは。


玉ネギの後に、エゴマを植え替えてあったのが、ようやく少し大きくなりました。
収穫までは、もう少しかかりそうです。
  6月22日 003 6月22日 002


本日の収穫です。インゲン初収穫しました。
  6月22日 001


ランキング参加してます



  1. 2015/06/22(月) 21:58:46|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2

カボチャ、大きくなって来ました。

こんばんは。

遠い畑の様子です。

カボチャ、大きくなるのが早いです。
  6月20日 006

空中カボチャも生ってます。
  6月20日 007

里芋も大きくなって来ました。
  6月20日 004  6月20日 003


サツマイモも根付いたようです。
  6月20日 002


本日の収穫です。
  6月20日 001


ランキング参加してます



  1. 2015/06/20(土) 19:58:10|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0

ゴーヤの雌花が咲きました。

こんにちは。
近くの畑に行って来ました。

ようやくゴーヤの雌花が咲きました。
念のため、受粉させました。
   6月19日 001


ブロッコリーの側花蕾も大きくなり始めました。
   6月19日 003


本日の収穫です。
   6月19日 004


ランキング参加してます



  1. 2015/06/19(金) 15:58:18|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0
次のページ