自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

カリフラワーに実が出来始めました。

こんにちは。
ここ数日のブログの写真が入れ替わっておかしくなっていました。
なぜか分からず、やり直すのも面倒なので、思わず削除しました。
ハプニングには弱いので疲れました。


近い畑の様子です。
窮屈そうなので、カリフラワーの防虫ネットを外してやりました。
 NEC_0106.jpg

小さい実が出来ていました。
 NEC_0103.jpg


思い切って、大根のネットも外しました。
収穫までは、まだまだ時間がかかりそうです。
 NEC_0105.jpg


ランキング参加してます


  1. 2016/10/27(木) 17:46:00|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2

今日の収穫

こんばんは。


今日の収穫です。
勝手に出来たカボチャ、収穫しました。
小さいです。少し置いといて食べようと思います。
 NEC_0096 - 2


長いこと楽しませてくれたインゲンと茄子も、もうそろそろ終わりです。
 NEC_0097.jpg



ランキング参加してます



  1. 2016/10/22(土) 18:39:52|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0

白菜とニンジンの様子。

こんばんは。


白菜、ようやくこの大きさになりました。
巻くかどうか心配です。
  NEC_0079.jpg


防虫ネットなしの聖護院大根です。
ネットはした方がイイと思いました。
  NEC_0078.jpg


ニンジン、混んでる所は少し間引いて追肥しました。
  NEC_0080.jpg


ランキング参加してます



  1. 2016/10/13(木) 22:34:08|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2

カリフラワー、大根の様子。

こんばんは。


ようやく秋らしい気候になって来ました。
NEC_0072.jpg


近い畑のカリフラワーです。
虫に食われながらも、やっとここまで大きくなりました。
  NEC_0070.jpg


大根です。
まだ2本ずつ植わっています。
  NEC_0069.jpg


キャベツ、植えました。
  NEC_0066.jpg


久しぶりにカレーを作りました。
大きくなり過ぎたインゲンを入れてキーマカレーを作りました。
カレーはオイシイ!!
  NEC_0076.jpg


ランキング参加してます



  1. 2016/10/11(火) 23:01:25|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2

久々の快晴です。

こんばんは。

晴れました。
こんな青空、久しぶりです。
  NEC_0044.jpg


茄子が元気です。
NEC_0045.jpg NEC_0046-2.jpg


本日の収穫です。
  NEC_0047.jpg

  NEC_0051.jpg

  NEC_0050.jpg
サツマイモ、9株分です。

小さいのを素揚げしました。塩をふって食べました。
ほんのり甘くて美味しかったです。
  NEC_0049.jpg
もう少ししっかり揚げれば、カリッとして、もっと美味しかったと思います。


これから植える苗です。
イチゴの苗が大きくなっています。
  NEC_0042.jpg

キャベツの苗、買ってしまいました。
キャベツ、今植えても、たぶん収穫は来春だと思います。
水菜はようやくここまで大きくなりました。
  NEC_0052.jpg


ランキング参加してます



  1. 2016/10/07(金) 20:54:55|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2

同じ物ばかりですが・・・

こんにちは。


時々、良いキュウリが出来ます。
  10月4日

毎日のように、ゴーヤとインゲン食べてます。
  L03B0001.jpg
同じ物ばかりですが、収穫できるのは楽しいです。


ランキング参加してます



  1. 2016/10/04(火) 19:10:11|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2

里芋、サツマイモを試し掘りしました。

こんばんは。

今日は、雲は多いけれど晴れて暑かったです。

折角の晴天なので色々収穫しました。
里芋、試し掘りしました。まだまだ小さいです。
  NEC_0036.jpg

ピーマン、ゴーヤは、もう少し収穫出来そうです。
  NEC_0037.jpg

サツマイモも試し掘り、やっぱり小さいです。
  NEC_0035.jpg

おまけに虫食ってます。
マズそうです。
  NEC_0038.jpg

里芋はイカと煮ました。
煮足らなかったのか出来損ないなのか、大きい芋が少しゴリゴリです。
この秋の野菜はイイとこ無しです。
  NEC_0040.jpg


ランキング参加してます



  1. 2016/10/02(日) 19:09:25|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2