自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

毎日、虫でスミマセン。

こんにちは。
暑い日です。
昨夜の雨なんか、一瞬で乾いてしまいました。

昼食後、ちょっと畑の見回りに行ってきました。

ジャガイモの葉っぱがシオレテル・・・・・何かな?っと思って、葉を広げてみると・・・、ト、トリハダが…
        10月21日 005

ニンジンの葉っぱがシオレテル・・・・・これは、アイツだ 土をほじくってみると・・・やっぱり
おかげで貴重なニンジンがこのアリサマです。
 10月21日 004    10月21日 001

ニンジンには、他にこんなのや、           こんなのも(私的に一番やっかいなヤツ)、
 10月21日 003    10月21日 002

それぞれの虫に、それぞれのお仕置きをしましたが、最後のキアゲハの幼虫だけは、見過ごしてしまいました。
甘い、甘いなあ、っと思うのですが、何年も前に鉢植えのパセリに付いたキアゲハの幼虫を飼育していたことがあって、キアゲハにはヒトシオナラヌ思い入れが・・・・・なので、今回はお構い無しとしてしまいました、食い尽くすなよ。 





  1. 2014/10/21(火) 15:01:12|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2
<<カブは虫だらけ。 | ホーム | 大きくなっちゃってぇ。>>

コメント

No title

夜盗虫にやられましたか。自然署が同じようにやられています。ジャガイモはよいですよ。pppです。
  1. 2014/10/21(火) 18:08:46 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ニンジン、ガッツリやられました。イヤになっちゃいますねえ。
せめて、葉っぱくらいにしといてほしいです。
  1. 2014/10/22(水) 09:27:37 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する