自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

見た目は順調、根菜類。

こんにちは。
今朝は5時過ぎから、思いがけない雨と雷でした。
たまに少し降ってくれると、野菜がグーンと大きくなるので、嬉しいです。

昼から畑の見回りに行って来ました。
これは、一番大きい大根です。とは言っても、収穫までは、まだ半月はかかると思います。
  10月27日 001

ジャガイモとニンジンです。葉っぱだけ見てると、とても順調です。
  10月27日 002  10月27日 006

八つ頭、1株収穫しました。小芋だけ採って、親イモは、また埋めてきました。
小芋はクリームシチューにして食べようと思います。
  10月27日 003


ランキング参加してます
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村




  1. 2014/10/27(月) 16:14:57|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2
<<色々植えたくて。 | ホーム | 落ち着いて書けないんです。>>

コメント

No title

里芋はおいしいね。大好物です。いつもぽちです。
  1. 2014/10/28(火) 13:24:26 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ふくちゃんさんへ

里芋は、母が好きなので昨年から作り始めました。
でも、自分で作ると、ホントに美味しい!
いつもありがとうございます。
  1. 2014/10/28(火) 15:26:31 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する