自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

収穫っていいですね!

こんにちは。
今日は、小雨がぱらつくウットウシイお天気となりました。
連休の間、こんな感じみたいですねえ。

本日の収穫です。秋冬野菜が、徐々に収穫出来つつあります。うれしいですね~
   10月31日 003

ブロッコリー、植える所もないのに、苗ばっかりこしらえてしまって・・・勿体無いので、ジャガイモの芽が出なかった所に、植えました。最初は、みんな小さいから良かったのですが、その内、ジャガイモの成長が早いので、こんな状態に。
   10月31日 002
もうじき、ジャガイモ収穫するので、それまでの辛抱です。
そう、ジャガイモ収穫です。早く収穫したくてしたくて。まだ、早いのは分かってるんですけど、いつまでガマンできるか・・・・・。ジャガイモ掘るのが一番好きです。掘りたくて、植えてるようなもんです。あ~、ウズウズします。


ランキング参加してます
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村





  1. 2014/10/31(金) 14:07:43|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2
<<プランター野菜の様子 | ホーム | 好きなだけ喰ってくれ、とは言えない。>>

コメント

No title

ジャガイモは掘ったら、置いていたほうが美味しくなるのではないですか。私は植えに農家からもらった、もみ殻をかぶせておいきます。pppです。
  1. 2014/10/31(金) 17:22:44 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ふくちゃんさんへ

おはようございます。
もう少し、我慢してから、掘り始めたいと思います。
やっぱり、イモ類って、置いとく方が美味しくなるんですねえ。
あ~、早く掘りたい!i-179
  1. 2014/11/01(土) 09:12:28 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する