自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

エンドウと玉ネギ、植えました。

こんにちは。
風は冷たいけれど、お天気は良さそうなので、エンドウと玉ネギ、植えました。

最初に、スナップエンドウを植えました。
     12月7日 002

次は、実とりエンドウ、植えました。キャベツの後作の予定で、いくつか既に植えてありましたが、良く考えると、キャベツの前にエダマメを植えてあったので、急遽、カブの後に植え替えました。
とりあえず防虫ネットで、防寒対策です。
  12月7日 003

最後に、昨日買った玉ネギを、キャベツの後に植えました。
キャベツ2個残ってたのを収穫して、玉ネギ100個、植え付け完了です。
     12月7日 004

と言う訳で、本日の収穫はキャベツ2個です。冷蔵庫はキャベツでイッパイです。
  12月7日 001
久しぶりの晴れ間で、畑仕事がハカドリマシタ。

ランキング参加してます




  1. 2014/12/07(日) 14:43:05|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2
<<野菜、食べてます。 | ホーム | まだまだ、玉ネギ植えます。>>

コメント

No title

玉ねぎ苗100本が100円になったのですか。私は100本600円で買いました。明日、ホームセンターに行って探してみよう。エンドウに竹をたてました。
  1. 2014/12/09(火) 19:18:39 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ふくちゃんさんへ

こんばんは。

玉ネギ苗、100本植えましたが、実際どれだけ出来るか、不安はあります。

100円分の20本出来ればイイかなあ~、と思っています。
  1. 2014/12/09(火) 19:49:47 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する