自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

冬ですね~

こんにちは。
当たり前ですが、毎日寒いですね~
お昼から、少々風もマシになり、太陽も覗いていたので、ちょっと近くの畑Bへ。

ここの白菜は、まだまだ収穫出来そうにありません。
イイのかどうか分からないけれど、シバってみました。
 12月14日 005   12月14日 004

それからブロッコリー、ついこの間、防虫ネットを外したばかりですが、ハヤバヤと防寒ネット化しました。(外さなければ良かった。) 
けれども、どれ程の効果があるのか・・・・・正直、疑問に思うこともあります。
 12月14日 003  12月14日 002

最後に、先日、8割引きで買った玉ネギ苗ですが、午後2時半の時点で、ブロッコリーで影になって日が全く当たらないことが分かりました。先行き不安です。
  12月14日 001

ランキング参加してます








  1. 2014/12/14(日) 17:36:36|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0
<<本日の収穫 | ホーム | 冬野菜たち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する