自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

玉ネギの様子

こんにちは。
正月3ケ日、十分ダラダラしたところで、本日新年初畑に行って来ました。

遠い畑Aの玉ネギです。少し、しっかりして来ました。
草も、チョロチョロ生え始めています。今年は、しっかり草対策しなければです。
昨年は、マルチをせずに、草も引かずにいたら、小さいのばっかりで、悲惨な結果となりました。
今年は、昨年の二の舞いには決してならないように、コマメに草むしり、やります。
   1月4日 002

これは、同じ畑のニンジンです。草まみれです。9月20日に蒔いたのですが、
遅かったのでしょう、実は、まだまだ小さそうです。
   1月4日 001

そして、近くの畑Bの自前苗の玉ネギの様子です。こちらも、少し、しっかりして来ました。
   1月4日 004  
何とか、今年は、そこそこ大きな玉ネギが出来る様に、頑張りたいと思います。


ランキング参加してます



  1. 2015/01/04(日) 16:48:13|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0
<<サニーレタスも食べるのね。 | ホーム | あけまして、おめでとうございます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する