自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

春近し・・・て感じです。

こんばんは。

今朝見てみると、芽が出始めてました。 2月7日に蒔いたので、8日目で発芽しました。
コッチはキャベツ、   ここからアッチはサニーレタスです。
   2月15日 001
ブロッコリーも玉レタスも同じような感じです。

昼頃から、畑、行って来ました。
雲の多い天気ですが、一応晴れています。けれども、遠くの山がかなり霞んでいます。
黄砂やら、PM2.5やら、花粉やら、これからしばらくは、こんな日が多くなるんでしょうねえ。
   2月15日 018

遠い方の畑の様子です。
本日は、ホウレンソウと春菊を収穫、それから、
   2月15日 017

地主さんからネギをたくさん頂きました。 近々、ネギ焼きをしたいと思います。
メンドクサイけど、美味しいし、ネギの大量消費にはモッテコイです。
   2月15日 013

遅々として準備の進まない、ジャガイモ植え付け予定の畝です。
小さいニンジンとホウレンソウがあと少し、なかなか思い切りの悪い私です。
    2月15日 016

あと、食べられそうなものは、白菜1個と水菜2株残っています。
   2月15日 011

   2月15日 012



ランキング参加してます







  1. 2015/02/15(日) 21:06:10|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0
<<花もイイよね~ | ホーム | 空だけ~Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する