自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

ガックリです。

こんばんは。
天気はくもり、あまり気分が乗らないけれど、ちょっと畑へ。

実エンドウに誘引ネットを張りたいと思います。
支柱が足りないので、ちょっと元入れしました。豆買える。
    3月8日 007
なのに、土が固くて刺さらない・・・渾身の力を振り絞っても刺さらない、
グッタリして、やむなく断念。

上手く行かない時は重なるもので、

おととい、誘引ネットを張ったスナップエンドウの様子を見てみると、
鳥にツツカレテル~。全株、先だけツツカレテいます。
こうなると、実が出来るまでに一段と時間がかかる・・・・・ガックリです。
   3月8日 004
今年は、コトゴトク鳥に泣かされるなあ。


ランキング参加してます



  1. 2015/03/08(日) 18:18:01|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2
<<豊舌花(球根)の植え替え。 | ホーム | 本日の作業>>

コメント

No title

こんばんは~。

支柱は高いので買うのに迷います(汗)

なるべく支柱のいらない野菜にしてますが、今回は
エンドウを植えたので支柱が必要になりましたv-393

あまりお金をかけたくないんです~。

鳥対策しないとですね。全株とはひどすぎますね!
  1. 2015/03/08(日) 19:25:03 |
  2. URL |
  3. ぼけっち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぼけっちさま

こんばんは。i-179

後先考えずに、エンドウ、植えすぎました。i-229
でも、美味しいんですよね~。

鳥の被害は、予想もしていませんでした。
白菜は大丈夫だったんですけどねぇ。
  1. 2015/03/08(日) 20:49:36 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する