自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

豊舌花(球根)の植え替え。

こんばんは。
今日は、私の残り少ない山野草の一つ、豊舌花の植え替えもしました。

これがキレイにした豊舌花の球根です。大きいのが2cm位です。
十余年ぶりに植え替えます。最初は2~3個しかなかったので、だいぶ増えました。
山野草にしては、強い方だと思います。ウチョウ蘭の仲間でしょうか、よく分かりません。
   3月8日 003

植木鉢の途中まで山野草培養土を入れて、ここに球根を突き刺します。
   3月8日 002

再た、上から培養土を入れて、水をやります。(あくまでも私流の適当な植え方です。)
   3月8日 001
間もなく、芽が出てくると思います。
咲いたら、また見て下さいね。小っちゃい花です。 


ランキング参加してます



  1. 2015/03/08(日) 22:32:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<メークイン芽出し中 | ホーム | ガックリです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する