自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

雨の止み間に。

こんにちは。

雨の止み間に、畑に行って来ました。
やっぱり、雨ってスゴイですねえ。一気に大きくなってます、玉ネギもジャガイモも草も・・・

すぐ帰るつもりでしたが、余りに大きくなってるので、キタアカリの芽欠きをしました。
 4月6日 005  4月6日 004


植えて間もないチンゲン菜ですが、早くも虫に喰われてます。
これは、諦め半分で様子を見て行こうと思います。
  4月6日 001


イチゴも大きくなってますが、葉の様子が変です。病気かもしれません。
これも、諦め半分で様子を見て行きます。
  4月6日 002


秋に植えたサニーレタス、今頃食べごろで、ちょくちょく間に合ってます。
  4月6日 007


ヤモリ君、お目覚めのようです。
  4月6日 006


ランキング参加してます




  1. 2015/04/06(月) 14:36:26|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2
<<カボチャの芽が出ました。 | ホーム | キャベツ、植えました。>>

コメント

No title

こんばんは~。

じゃがいもの芽欠きですか。
早いですね。
最終は何本にしますかね?
私は2~3本にしたいと思ってます。

家はやっと芽が出てきました。
しかも所々です(笑)

野菜の病気やら虫やら、これからは嫌ですねv-393

下の娘が、家の外壁にヤモリが引っ付いてたよ、と言うのですが
私は1度もお目にかかった事はないです。

きっと見つけたらビックリすると思います(笑)
  1. 2015/04/06(月) 22:49:06 |
  2. URL |
  3. ぼけっち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぼけっちさま

こんばんは。

メークインは、まだ芽が出揃ったくらいなんですが、キタアカリがちょっと早いです。
去年は今頃、遅霜があって、少しやられました。
最終は、いつも2本にしてま~す。

これから、また虫に泣かされるのかと思うと、少々気が重いです。i-182

カエルにトカゲにヤモリ、結構好きなんです。
特にヤモリは可愛いですよ。大きな虫を丸飲みしてる姿はエグイですけどネ。i-235
  1. 2015/04/06(月) 23:43:40 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する