自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

4月16日の様子(前半)

こんばんは。
久しぶりに朝から晴れたので、昼過ぎから畑へ行って来ました。

まずは、キャベツ達に追肥を・・・・・・
  4月16日 014

犯人発見。
  4月16日 013

赤くなってる・・・  前途多難です。
   4月16日 012
とりあえず、ブロッコリーとキャベツに追肥を済ませ、

気を取り直し、玉ネギの様子を。
自家製苗はより大きく、8割引き苗はそれなりに、です。
   4月16日 007-2

が、玉ネギもやられてました。気持ち悪~い。 でも、キャベツを喰った虫とは少し違う。
   4月16日 005


ジャガイモ達は、今年は遅霜の被害もなく、順調で~す。
でも、葉っぱは、既に、虫に喰われてま~す。
  4月16日 006-2 4月16日 001-2

明日も宜しくお願い致します。


ランキング参加してます



  1. 2015/04/16(木) 17:15:17|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2
<<4月16日の様子(後半) | ホーム | 残りの里芋も植えました。>>

コメント

No title

こんばんは~。

キャベツやられちゃいましたね(汗)

玉ねぎは、この位の太さにしたかった(笑)

この虫はカナブンの幼虫かな?
気持ちが悪いですよね!
玉ねぎもかじるとは思いませんでした。

じゃがいもは遅霜被害にあわなくて良かった~♪
  1. 2015/04/16(木) 21:23:38 |
  2. URL |
  3. ぼけっち #JTl.fd7g
  4. [ 編集 ]

ぼけっちさま

こんばんは。

キャベツ、やられちゃいました~。
玉ネギも、やられちゃって。
玉ネギ、畑に植えてからこの虫に食べられるのは初めてです。
ガッツリ食べられてます。プランターで育苗中は、だいぶ食べられました。

ジャガイモは、ホントに良かったです。i-179

収穫するまで、野菜は分かりませんね~。
  1. 2015/04/16(木) 22:20:30 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する