自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

終わりかけのワケギで・・・

こんにちは。
今日もイイ天気。

午前中、畑に行って来ました。
草刈りやら、水やりやら、作業をして、終わりかけのワケギを少し収穫して帰りました。
   4月26日 005

そして、ダメリーマンさん(ダメリーマンの半農生活)の真似をして、分葱醤油を作りました。
出来上がりが楽しみです。まずは、冷奴にかけて食べたいと思います。
   4月26日 010


ここからは、現在の苗の様子です。
カボチャ、だいぶ大きくなりました。
遅れて、また2つ芽が出てきました。3つしか、植えられないのに・・・
   4月26日 004

オクラも出始めました。
   4月26日 003-2

4月9日にプランターに蒔いた三寸ニンジンは、まだ出ません。たぶん、出ないと思うので、
ニンジンは、諦めます。ニンジンには、いつも苦労します。
   4月26日 002


ランキング参加してます



  1. 2015/04/26(日) 16:28:37|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2
<<レタスが、イイ感じです。 | ホーム | 今日の様子です。>>

コメント

No title

おはようございます。

ついに、作られましたネ。
冷奴が、美味しい季節になりましたネ。ww
  1. 2015/04/27(月) 05:17:03 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

ダメリーマンさま

おはようございます。

ワケギ、黄色くなって来てたので、慌てました。i-201
冷奴に、大活躍してくれると思います。i-179
  1. 2015/04/27(月) 06:22:35 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する