自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

ピカピカは人間にも眩しいです。

こんにちは。
暑いけれど、風がさわやかです。


銀のテープ、効果があったのでしょうか、里芋のアブラムシ、あれから増えていないようです。
   5月21日 003


なので、昨日、アブラムシを発見したカボチャにピカピカーッ
新しいテープは流石に眩しい、気を付けないと目をヤラレテしまいます。
   5月21日 002


キュウリ、ようやく植えました。そして、同じくピカピカーッ
   5月21日 005


オクラ、油断してました。オクラにも、アブラムシが。またまた、ピカピカーッ
予備の苗もスタンバッてます。
   5月21日 006
アブラムシ、手抜き栽培のタタリのような気がします。


貴重なイチゴが喰われました。これで、今年のイチゴは終りです。
結局、口に入ったのは3個でした。
   5月21日 010


良かったことも・・・エゴマがやっと発芽しました。
   5月21日 009


そして、いつもの悪い癖が出ました。掘りたくてウズウズ病です。
ジャガイモは大きくなってるかな?直径5cm位です。もうしばらくの辛抱です。
   5月21日 001


本日の収穫です。
ナメクジのUNKOだらけです。
   5月21日 008

今日は、少しゆっくり出来ました。

ランキング参加してます



  1. 2015/05/21(木) 17:03:58|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2
<<カボチャ、実になるかな~? | ホーム | カボチャにもアブラムシ。>>

コメント

No title

こんばんは~。

キラキラの効果があるようで良かったですね♪

我が家でもアブラムシが多発中につき、キラキラが欲しいかも。

いちごはよくナメクジにやられるんですよ(汗)
レタス系もね。

エゴマ芽が出てよかったです♪
  1. 2015/05/21(木) 21:48:37 |
  2. URL |
  3. ぼけっち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぼけっちさま

こんばんは。

銀のテープ、もう少し、様子見ないと確信は持てませんが、
試してみる価値はあるかもです。

ナメクジもだいぶ悪いですね~。i-180
レタスは中の方にまで入ってるので、困ります。i-240

エゴマ、良かったです。
ありがとうございます。i-179
  1. 2015/05/21(木) 22:29:42 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する