自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

雨が・・・・・

こんにちは。
昨夜から今朝にかけて、雨予報だったのに、一滴も降った気配がありません。

仕方ないので、朝から、近くの畑に、水やりに行って来ました。
10Lのポリタンク、3個運んで水をやったら、もうヘトヘトです。
年々、体力の減少が著しいです。

ブロッコリーがようやくこの大きさになりました。
   5月24日 007
キャベツは、巻き始めたばかりです。


レタスは、少しめくって中を見てみると、って感じです。
   5月24日 005


玉ネギは、押すと次々倒れます。しばらく晴天続きのようなので、近々収穫したいと思います。
   5月24日 004 5月24日 003


これは、8割引き苗です。大きさが8割引き・・・5割引き位になりました。
自力で倒れるまで・・・・・力尽きて倒れるまで、置いておこうと思います。
   5月24日 001

1時間ほどの作業ですが、クタクタです。
これ以上、夏野菜を植えても、世話する自信がなくなりました。


ランキング参加してます




  1. 2015/05/24(日) 14:19:20|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:4
<<玉ネギ、収穫しました。 | ホーム | カボチャ、実になるかな~?>>

コメント

No title

こんばんは~。

タマネギ、いい具合に出来ましたね♪

我が家はだめでした(泣)

というか、私達が借りている畑の人達も全員だめでした(汗)

理由がわかればいいのですが、家だけではないとなると
気候が悪かったのか?と話合っています(笑)

でもpotekoさんは上手に出来ているし、気候ではないかも?

ますます謎が・・・。
  1. 2015/05/24(日) 19:49:06 |
  2. URL |
  3. ぼけっち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぼけっちさま

こんばんは。

玉ネギ、大きいのも小さいのも色々ですよ。
同じようにしてるつもりでも、こうも違うものかと思います。

それにしても、同じ畑の人達全員とは、どうしてでしょうねえ?
原因分かると、イイですね。
  1. 2015/05/24(日) 21:49:59 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。

晩生玉ねぎ、昨日200ケほど収穫しました。ww
こちらは、意外と良いデキでした。

でも・・・暑くて死にそうになりました。
夏に、手のかかる野菜は、ダメですね。笑
  1. 2015/05/25(月) 13:21:51 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

ダメリーマンさま

こんばんは。

早生も美味しそうだったし、大成功ですね!!
うちは、大中小、色々です。
全部で300ほどあるので、3回ほどに分けて収穫予定です。
頑張りますv-91
  1. 2015/05/25(月) 21:30:56 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する