自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

キタアカリ不作、ニンニクはボチボチです。

こんにちは。
昨日の続きです。遠い畑の様子です。

じゃがいも(キタアカリ)です。
春植えのじゃがいもの葉っぱがここまで枯れたのは初めてです。
嫌な予感がします。
   5月30日 005

早速、半分ほど(7株)掘ってみました。
案の定、小さいし、少ないし、虫は喰ってるし、なんか汚いし、トホホな結果となりました。
   5月30日 004
半分で腰がヤバイので、残りはまた後日、頑張ります。


里芋の葉が、少し大きくなって来ましたが、焼けています。
水を少しやりました。焼け石に水のような気がせんでもありませんが・・・・・
   5月30日 003

でも、アブラムシは付かなくなりました。
銀のテープの効果か、肥料が適量なのか、よく分かりません。追肥すると、また付くかもです。
   5月30日 002


最後に、ニンニクを収穫しました。
フクチホワイトロッペンもあれば、フクチホワイトサンペンにヨンペンに、色々です。
ロッペンなんか、1個300円位で売れそうです。と勝手に大満足です。
   5月30日 001


ランキング参加してます



  1. 2015/05/31(日) 14:56:09|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0
<<キタアカリは× | ホーム | なかなか大きくなりませんなあ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する