自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

ニンジンの種を蒔きました。

こんばんは。

晴れたので、久しぶりに近くの畑に行って来ました。
ほったらかしにしてある、防虫ネットを撤収しに行ったのですが、
草が背丈ほどに伸びていました。
  9月5日 002
ここにキャベツなどを植える予定ですが、どうなることやらです。


そして、遠い畑の、この畝にニンジンの種を蒔いて来ました。
   8月16日 002
種を蒔いて、さっき撤収してきた防虫ネットを張りました。

が、携帯のバッテリーが切れたので、本日の畑の写真は撮れませんでした。
種は、こんなのを蒔きました。
  9月5日 001-2
遅々として、なかなかハカドリマセンが、何ヶ月か先の楽しみのために、少しずつ頑張って
植えたいと思います。


ランキング参加してます



  1. 2015/09/05(土) 19:31:25|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2
<<草刈りしました。 | ホーム | 白菜の種を蒔きました。>>

コメント

No title

こんばんは~。

草取りだけでも大変ですよね(汗)
時間がかかりますしね。

こちらは今日も晴れたので、夕方から畑を耕しました。
そして大根と白菜の種を蒔いてみましたが、
芽がでるかどうか心配です。

家もニンジン植えたいなぁ。

そして腰がーーー(笑)

まぁのんびりやりましょう~。
  1. 2015/09/05(土) 23:48:06 |
  2. URL |
  3. ぼけっち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぼけっちさま

おはようございます。

週末は晴れマークだったので、今日(日曜日)、草刈りしようと思っていましたが、
また、朝から雨が降り出しました。
1~2週間うちに、大根も蒔きたいんですけど・・・・・。
ニンジンは無事に芽が出るか、自信無しです。
夏、サボり過ぎて、今頃焦っています。i-229
  1. 2015/09/06(日) 07:40:26 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する