自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

キャベツ植えました。

こんばんは。
折角の連休、それに天気もイイので、久しぶりに畑に行って来ました。

近くの畑の、草を少し整理しました。
オクラには虫が付いていたので、まだ花が咲いていましたが、思い切って撤去しました。
  9月20日 006

エゴマに花が咲きました。葉っぱは、それほど美味しいとも思わず、一度採ったきりなのに、
撤去する気になれず、もう少し置いておくことにしました。
  9月20日 005


玉ネギの後に、キャベツを植えました。
  9月20日 004

サニーレタスも少し植えました。
  9月20日 002
石灰も肥料も準備して行きましたが、草引きでかなり体力と気力を消耗していたので、
結局、何もせずに植え付けるアラワザに出てしまいました。

でも、やっとキャベツ植えられたので、今夜は良く眠れそうです。
この連休中に、ブロッコリーも植えたいのですが、また草引きから始めないと・・・・・・・
キャベツ達、どうか、虫に喰われて消えませんように・・・・・

少し収穫もありました。
夏の名残の、インゲンとゴーヤ。オクラは種になっていました。
  9月20日 001


ランキング参加しています




  1. 2015/09/20(日) 19:23:41|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0
<<ブロッコリーも植えたし、色々種も蒔きました。 | ホーム | なかなか、畑が進みませんので・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する