自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

またまたまたトウモロコシです。

本日の収穫です。
トウモロコシ第2弾です。1本、カラスか何かにツツカレテいたので、慌てて行けそうなのを2本収穫しました。畑を2ヶ所(どちらも、とても狭い)していて、片方は砂質土で、とても土が痩せていて、これは、そこのトウモロコシです。ダメ元で、植えたので、小さいけど上出来です。あと、2~3本は採れると思います、20本植えたけど・・・ヘヘヘッ
8月5日 001

それから、このサツマイモも、痩せてる方の畑なので、どうなるか分かりません。山土と入れ替えて、畑にしたので、この秋で丸2年ですが、普通に肥料をやっているくらいでは、全然ダメです。                                   サツマイモなら、痩せていても大丈夫だと思って昨年から植えていますが、結果は散散でした。                  あまりにもダメだったので、今年は、元肥をちょっと入れました。今回の雨でカナリ持ち直している様なので、追肥はせずに行こうと思います。昨年よりはマシかなっと、微かな期待を寄せてはいるのですが・・・・・
8月5日 003

ランキング参加してます
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 2014/08/05(火) 14:04:28|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0
<<エダマメ、エダマメ! | ホーム | 雨も降りだすと続きます・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する