自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

やっと夏野菜に取り掛かります。

こんばんは。

これは一昨日の昼ごはんの様子。
採れたて玉ネギとジャガイモを使ってベジタブルカレー&ポテトサラダを作りました。
カレーにはエンドウも入れましたヨ。
少し辛かったので、水切りしたヨーグルトを入れたら、まろやかになって、少し酸味もあって
美味しかったです。従姉の姉ちゃんが焼いてくれたパンと一緒に食べました。
  5月26日 004


アッと言う間にエンドウが終わり、玉ネギは完全燃焼出来ていない感は否めませんが、
しかし出遅れ気味の夏野菜に取り掛かるべく、朝から苗を仕入れて来ました。
キュウリ3株と、
  5月26日 001

茄子、桃太郎、ミニトマトを2株ずつ。
  5月26日 002
早速、明日から植え付け作業に入りたいと思っています。
しかし、叔母が一足先に植えたキュウリが、ウリハムシの猛攻撃に遭っている姿を見ると、
タメ息が出て来ます。ハア~


ランキング参加しています




  1. 2016/05/26(木) 18:03:57|
  2. 野菜&料理
  3. | コメント:2
<<トマト植えました。 | ホーム | 玉ネギ収穫とジャガイモの試し掘り>>

コメント

No title

こんにちはー

カレー美味しそうですねー。
パンに合いそうですね。

今年は、ミニキュウリに挑戦してます。
  1. 2016/05/26(木) 18:24:12 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

ダメリーマンさま

おはようございます。

野菜もそろそろ自家製が増えて来てるので、それだけで料理にも愛着が湧いて、
美味しいんではなかろうかと錯覚する日々です。i-236

ミニキュウリ、どうやって食べるんだろう?
サラダ、ピクルス、モロキュウ・・・色んな食べ方期待してますね!
  1. 2016/05/27(金) 06:43:16 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する