自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

テーマは、「キレイ」。

こんばんは。
爽やかな一日でした。
  6月1日 002  6月1日 001


夕方4時頃から、近くの畑に行って来ました。
サツマイモを植える場所がないので、ジャガイモを10株程収穫しました。
  6月1日 005 6月1日 006
10株の割には、数が少なく、その上、小さい。
原因は遅霜、テントウムシダマシ、そして肥料不足などなど、心当たりは数知れず・・・
毎年、計量するのですが今年はやめておくことにしました。
でも、イイことも・・・・・キレイな芋が出来ました。


白くてキレイなカリフラワーに育てるために、葉っぱを折って日陰にするそうです。
  6月1日 004

やってみました。
  6月1日 003


ランキング参加しています



  1. 2016/06/01(水) 20:27:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<パン作りがメイン? | ホーム | アッと言う間です。>>

コメント

No title

こんにちはー

ジャガイモ収獲おめでとうございます。ww
私も、早起きして芋掘りしてきました。w

パンは無理ですが、ポテトサラダは
しっかり食べようと思います。ww
  1. 2016/06/03(金) 12:41:17 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

ダメリーマンさま

こんにちは。

晴れ間が続いている間に少しずつ掘ってしまおうと思っています。
それにしても、出勤前に芋掘り?!
お元気で何よりです。

ポテトサラダ、美味しいですよね~!!
マヨネーズたっぷりが気にはなるんですけど・・・i-229
  1. 2016/06/03(金) 13:06:35 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する