自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

パン作りがメイン?

こんばんは。
外は暑いけど、家の中は涼しくて過ごしやすいです。


朝は遠い畑に行って、先日植えたキュウリに水をやり、ついでに里芋にも少しずつ。
帰ってから、先日焼いたパンで朝食。スナップエンドウも遂にこれで終わりました。
  6月2日 003


午後からは、明日から食べるパンを少し焼きました。
今回は、いつも失敗する、フランスパン風のパンに挑戦。
結果、やっぱり失敗。
  6月2日 001

切ってみても、普通のパン。
  6月2日 002
でも、意外に美味しい、こんなパンだと思って食べれば大丈夫。
  
野菜作りよりもパン作りがメインになりそうな感じですが、
自分が楽しければ、それでイイかな~、って感じです。

でも、畑も頑張ります。
夕方、近い畑にサツマイモを植えて来ました。
植え付ける前は少し水を切って乾燥させておくとイイと聞いたので、そうしておいたら、
「これ、大丈夫?」て感じです。
  6月2日 005



ランキング参加してます



  1. 2016/06/02(木) 19:03:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<ナポリタン | ホーム | テーマは、「キレイ」。>>

コメント

No title

こんちはー

フランスパンも焼けるんですか?

サツマイモは強いから大丈夫でしょう。ww
  1. 2016/06/03(金) 12:44:09 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

ダメリーマンさま

こんにちは。

フランスパンは成功した試しがありません。
少し硬めの普通のパンになってしまいます。i-241

昨年のサツマイモ、熟成させたらとても美味しくなったので、
今年も出来てほしいな~、って思っています。
  1. 2016/06/03(金) 13:11:12 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する