自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

キャベツ苗作り

お昼から、ようやく雨も止んだので、
徒長気味のキャベツとブロッコリーの苗を、
8月10日 004

1本ずつ、ポットに植え替えました。
8月10日 002
芽が出てから、防虫ネットもしないでいたので、1mm程の幼虫が結構付いてました。
凝視して虫を探していたら、目がとても疲れました。

保険に、もう一度、種まきしました。
8月10日 001
が、少し遅くなっただけで、秋に収穫できないことがあるんですよね~。
そうなると、限られたスペースなので、秋以降の植え付けの予定が大幅に狂ってしまいます。
ここは何としても、1回目の苗に頑張って貰わねばなりません

ランキング参加してます
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村




  1. 2014/08/10(日) 18:02:54|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0
<<草は生やすべきか、刈るべきか? | ホーム | 糠漬けします。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する