自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

放っておいても育つ時は育つのね。

こんばんは。
今朝は10時ごろから畑に行って来ました・・・・・暑かった。


近い畑のブロッコリー、2~3日行かない間に、おかしなことになってしまいました。
防虫ネットはしていたので、葉っぱはキレイですが、
  6月8日 004

真ん中から茶色く枯れて来ています。
全部、こんな感じです。
  6月8日 003

ミニカリフラワーも、うっすら赤紫色に色付いてしまって・・・どういう事?
  6月8日 002


一方、遠い畑のブロッコリーはと言うと。
余った苗をダメモトで、防虫ネットなしで、植えておいたのですが、キレイに育ちました。
1本だけ、蟻に根元からカジラレテしまいましたが、5個程、収穫出来そうです。
  6月8日 006

  6月8日 005

放っておいても、育つ時は育つ。
でも、その育つ時が何時なのか、私には分からないんだよね~。


晩ご飯は、豆腐ハンバーグ作りました。
  6月8日 007


ランキング参加しています



  1. 2016/06/08(水) 18:22:55|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2
<<今日の一押し。 | ホーム | 梅酒作りました。>>

コメント

No title

おはようございます。

綺麗なブロッコリー収獲間近で良かったですね。
いつも放置栽培の私の菜園活動。
失敗しても、大丈夫なように大量生産して
消費に苦労しています。笑

豆腐ハンバーグ ヘルシーで美味そうです。ww
  1. 2016/06/09(木) 07:42:58 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

ダメリーマンさま

こんにちは。

不細工でも、自分で作ると食べるんですけど、
やっぱり、キレイに出来てくれると嬉しいです。i-179

ダメリーマンさんの野菜には勢いを感じます。
迷いがないですね、拝見してて気持ちイイです。

豆腐ハンバーグとは言うものの、半分、鶏ミンチで出来てます。i-229
でも、サッパリしてるので、パクパク食べられます。i-278
  1. 2016/06/09(木) 12:08:38 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する