自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

サツマイモ追加しました。

こんばんは。

夕方、近い畑に行って来ました。
サツマイモの苗を10本追加で植えようと思います。
  6gat 004

先に植えた分は、ほとんど根付いてくれましたが、
  6gat 001

2本消えたので、植え直しました。(手前の2本)
  6gat 002

そして、新しく畝をこしらえて、8本植えました。
  6gat 003
本当は藁を敷く方がイイんだろうけど、無かったので籾殻敷きました。


畑にカミキリムシがいました。
野菜に害があるかどうかは分かりませんが、この虫、木に卵を産み付けるようで、
うちの庭のモミジがこの虫のせいで枯れてしまいました。木の幹の中に幼虫がいました。
  6gat 005


ランキング参加してます




  1. 2016/06/11(土) 20:01:03|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2
<<梅干し作りの続きです。 | ホーム | 梅干しを漬ける事にしました。>>

コメント

No title

こんにちはー

サツマイモ苗、まだあるんですね。

  1. 2016/06/12(日) 16:28:52 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

ダメリーマンさま

こんばんは。

そうなんです。11日入荷予定と小耳にはさんだので、
11日に行ってみると、紅はるか10本入りは残り2セットだけでした。
サツマイモ、大人気です。i-179
  1. 2016/06/12(日) 19:01:51 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する