自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

本日はパン日和。

こんばんは。
涼しい一日でした。
涼しい日は、パン日和です。

という訳で、朝からパン、作りました。
シナモンロールと、丸い方は、この前作った甘夏ピールを練り込んでみました。
甘夏ピールパン、めっちゃ美味しいです。
食パンにマーマレードは塗ったことがないんですが、柑橘系とパンて、とても合うことに、
最近、気付きました。
  6月13日 003

そして、もう一つ作ったものがこれです。
料理番組を見ていて、「これなら私でも出来る。」と、早速作ってみました。
トリハㇺです。
  6月13日 001
超簡単です。

番組では、薄く切っていましたが、私は厚く切って、
粒マスタードとマヨネーズと蜂蜜少々を混ぜて、付けて食べてみました。
  6月13日 002
シンプル・イズ・ベスト的で美味しかったです。
胸肉なので、いくらでも食べられそうです。

夕方、雨が止んでる間に、野菜の収穫もして来ました。
  6月13日 004


ランキング参加してます


  1. 2016/06/13(月) 20:58:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<八つ頭は芽欠きするの? | ホーム | 梅干し作りの続きです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する