自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

ニンジンの種、蒔きました。

お昼頃、雨が止んだので畑へ。
本日の収穫
8月12日 002
大好きな、オクラの花。
8月12日 004
一旦、帰って、お昼ご飯を食べて、再び畑へ、
ニンジンの種を蒔くために。
8月12日 001
ニンジンは、芽が出なかったことが、度々あるので、今年は少し早い内から蒔いて、出なかったら蒔き直すを繰り返す予定。過去に、9月中旬に芽が出ていなくて、焦りから、夢にまで見て、とてもしんどい思いをしたことがあります。
予め石灰は少し撒いておきました。表面をキレイに整えて、無理矢理2列蒔きました。しかし、耕していないので、芽が出たところで、上手く育つかどうかは分かりません

ランキング参加してます
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



  1. 2014/08/12(火) 17:26:22|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0
<<里芋の土寄せ | ホーム | 草は生やすべきか、刈るべきか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する