自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

茄子とサツマイモ

こんばんは。


トマトに引き続き、茄子の様子もおかしくなって来ました。
2株のうち1株が元気がなくなっています。
つい数日前に、大きくなって来たと喜んだばかりです。
喜ぶとダメになる・・・・・怖い気がします。
  7月14日 001

でも小さい実が生っているので、収穫しました。
大きいのは元気な株の実です。
  7月14日 002


近い畑の丸ごと植えたサツマイモ、葉っぱが茂って来ました。
この方法で植えると、40~50個の芋が採れるとか・・・・・。
2個植えたので100個収穫・・・・・期待は膨らむばかりです。
  7月14日 003

  7月14日 004


今日は豚バラの煮豚を作りました。
一晩、漬け込んでおこうと思います。
  7月14日 005

味付けをする前の水煮の煮汁を少し取っておいて、夕飯にトマトスープを作りました。
トマト入れると、グンッと美味しくなります。
  7月14日 006


ランキング参加してます



  1. 2016/07/14(木) 20:29:25|
  2. 野菜&料理
  3. | コメント:0
<<キャベツ終わりです。 | ホーム | トマト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する