自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

夏植えキュウリ植えました。

おはようございます。


昨日、夏植えキュウリを3株買って植えました。
これで、9月もキュウリは安泰かな?と思っています。
    NEC_0062.jpg

これだけの内容、どうして1日遅れになったかと言いますと、
昨夜、衝動的にwindows10にアップグレードしてしまったのです。
アップグレードするつもりはなかったのですが、今使っているのは「7」で、
少し気持ち的に微妙だったのは否めません。せめて「8.1」なら、良かったんですけど、
そこへ追い打ちをかけるように、
「7月29日で無料アップグレードが終了します。」のお知らせ、思わずやってしまいました。
結果、写真の取り込みと編集に手間取り、どうにか、今朝、出来ました。
元に戻すことも試みましたが、再セットアップしなければならず、
そうなると、0に戻るので、「全て消えてしまいます。」と無慈悲なことが書かれている・・・・・
と言うことは、インターネットの設定から、ブログの設定から、全てやり直し、
バックアップしておいたら大丈夫なの?・・・・・
もともと、パソコンには疎いので訳が分からず、
これは意地でも10でやるべし!!と、朝の4時から奮闘していました。
そして、何とかアップすることが出来ました。
久しぶりに嫌な汗をかきました。


ランキング参加してます



  1. 2016/07/22(金) 07:25:10|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2
<<雨よ・・・・・ | ホーム | 今年のトウモロコシ、最終編。>>

コメント

No title

こんにちはー

アップグレードお疲れ様でした。
私は・・・怖くて平日には出来ません。ww

パソコンも進化するのは良いけど
面倒ですよねー。
  1. 2016/07/22(金) 17:37:41 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

ダメリーマンさま

こんばんは。

もう慣れるしかないですね。i-179
プリンターもそのまま使えますし、とりあえず写真の取り込みも出来ましたし。
いつか、「アップグレードして良かった」と思える日が来ることを信じています。
  1. 2016/07/22(金) 20:08:13 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する