自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

枝豆収穫しました。

こんばんは。


もう少し、あともう少し、待った方がイイと思いましたが、
待ち切れず収穫してしまいました。
  NEC_0091.jpg
こうやって見てみると、結構実が入ってるように見えますが、茹でてみると、萎んじゃったの?て感じになりました。


キャベツなどの苗をポットに植え替えました。
  NEC_0093.jpg


午後から雨が降ると言う天気予報を無視して、梅干しの土用干しをしました。
最初に漬けた梅です。潰れてるのもありました。
  NEC_0092.jpg
夕方、4時過ぎから雷が鳴り始めました。
ヤバイと思って梅干しを家の中へ入れました。
結構な量の夕立が降りました。
天気予報当たりました。


ランキング参加しています





  1. 2016/07/28(木) 21:12:10|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2
<<里芋にマルチと梅干し作り。 | ホーム | インゲン植えました。>>

コメント

No title

こんばんはー

枝豆いい感じに見えますけどねーww

梅干し、綺麗に出来てますねー
食べる日が楽しみですね。w
  1. 2016/07/29(金) 21:30:35 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

ダメリーマンさま

こんにちは。

そうなんですよ~、枝豆、もう少し辛抱します。
我慢が足りないんです。i-229

梅干し、干してると、また色が変わってきて、
美味しそうなんです。
楽しみですー!!
  1. 2016/07/30(土) 11:49:33 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する