自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

アリって、凄いんです。

この辺りは、最近、晴れの日が多いです。そうなると、当然の事ながら暑いです。

本日は、こんな感じです。茄子、小さいですが、採っちゃいました。
それから、オクラ、ガクがないんですが、アリが食べてる?様なんです。なんせ、花が咲いて来るとガクの辺りにいっぱい寄ってくるんです。うちの野菜達、結構、アリには泣かされてるんです。
8月20日 001
昨年の秋キャベツとブロッコリー、畑に植えて暫くしたら、根元からアリにカジラレテ全滅でした。
10株ずつしか植えてないのに、ヒドイ事するんだから。あれは、流石に凹みました。

気を取り直して、エダマメです。生りは少ないですが、防虫ネットしてあるので、キレイです。
あとは膨れるのを願うのみです
8月20日 002

キャベツとブロッコリーの苗も、虫に喰われながらも、だいぶ大きくなって来ました。
今年は、アリにやられないように、気を付けないと・・・・・どうすればいいのか、分かりませんが。
それに、アリ、とにかくイッパイいるんですよねえ。
8月19日 004

ランキング参加してます
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 2014/08/20(水) 14:13:35|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0
<<キュウリのピークは過ぎたようです。 | ホーム | 切り戻してま~す。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する