自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

キャベツ定植と今夜のごはん。

こんばんは。


昨日、キャベツやブロッコリーなどを混ぜて植えました。
暑くて、これだけするのがセイゼイでした。
今日は水やりをしました。
  NEC_0129.jpg
畑はこんな感じで、なかなか遅々として進みません。


ところで、頂き物の花オクラがまだ残っています。
  NEC_0130.jpg


千切りにして茹でました。
茹で汁の色が花の色以上に濃い黄色です。
  NEC_0132.jpg

粘りがスゴイです。
  NEC_0133.jpg


オクラと混ぜて冷奴にかけて食べました。
  NEC_0135.jpg
でも、私は普通のオクラの方が好きです。


今朝、叔母から貰ったパプリカです。
ようやく、黄色に色付いた貴重な一つです。
  NEC_0131.jpg


冷凍にしてあったハンバーグ種を詰めて、野菜をいっぱい入れて煮込んでみました。
  NEC_0134.jpg
茄子は自家製、メッチャ柔らかくて、むしろ茄子に感動です、ってこんな私ってどうよ??


ランキング参加してます


  1. 2016/08/19(金) 19:59:38|
  2. 野菜&料理
  3. | コメント:2
<<畑仕事もほどほどに・・・ | ホーム | 花オクラが元気過ぎて・・・>>

コメント

No title

こんにちはー

まだまだ死にそうに暑いですね。ww
オクラの花、こうして食べれるんですねー。
一つ勉強になりました。

ナス、とろけるように美味いですよね。
よーく、解ります。笑
  1. 2016/08/20(土) 15:21:53 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

ダメリーマンさま

こんにちは。

お盆からこっち、益々暑い気がします。
ここ2~3日、外に出ると息が荒くなります。i-183

私も、花オクラなる物があるとは知りませんでした。
普通のオクラの花は1日に一つずつしか咲きませんが、
花オクラは一株に何輪も咲いています。
地主さんも食べるのが追い付かないようです。i-229
  1. 2016/08/20(土) 16:18:41 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する