自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

ブロッコリー全滅ですが・・・

こんばんは。

昨日は小田和正さんのコンサートに行って、心の洗濯をして来ました。
幸せな一時でした。


畑はと言うと、野菜にも伝わるのでしょうか、
この夏、くじけそうになっていたことが・・・・・
ブロッコリー、5株植えて全滅しました。
良かれと思って敷いたマルチが虫の温床になっているような気もします。
 NEC_0158.jpg
いつもの私なら慌てふためいて植え直すのですが、何故かそんな気が起こらない。
でもそれでいいと思っています。
あれこれ思うのはしんどいです、何事も。
気楽にやれる時は、気楽にやっていこうと思います。

なん~か、ブログのカテゴリー、変更しないといけない感じになってしまいました。


ランキング参加しています





  1. 2016/09/08(木) 21:30:09|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2
<<ニンジンの種蒔きとオクラ | ホーム | ブロッコリーは食べられるかな~>>

コメント

No title

こんにちはー

今からが、種まきシーズンですよー
沢山撒いて、虫どもに腹いっぱい
食べさせてやるくらいの気持ちで・・・ww
  1. 2016/09/11(日) 09:57:30 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

ダメリーマンさま

こんにちは。

そう、種蒔きシーズンですねぇ。
気持ちばかり焦ります。
今朝は、とりあえずニンジン蒔きましたよ。i-179
収穫楽しみに、種蒔き頑張ります!
ダメリーマンさんも頑張ってください!!
  1. 2016/09/11(日) 12:41:51 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する