自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

ランチとカリフラワー収穫

おはようございます。
昨日の様子です。
昨日は、何かと忙しく久しぶりに疲れ果てて眠ってしまいました。


友達とランチに行ってきました。
少しずつ色々、美味しそうです。量的にちょっと物足りないかな~、って感じですが、
ご飯がしっかりあったので、お腹いっぱいになりました。
最近、こういうランチに行くと、ご飯の量がホントに少ない所が多いので、
その点では今回嬉しかったです。
  NEC_0182.jpg


帰ってから、畑に収穫に行って来ました。
最後のカリフラワーです。
  NEC_0183.jpg

裏面、薄っすら紫色がキレイです、何故なるのかは分かりませ~ん。
  NEC_0185.jpg


大根も収穫。短いけれどだいぶ太って来ました。
肥料が少ないんでしょうねぇ、葉っぱもショボいです。
  NEC_0186.jpg

でも、昨年、なかなか大きくならなかったので、ず~と植えっぱなしにしておいたら、
丸々太っていい大根になったので、今年もそうなることを目論んでいます。
〈今年の1月15日に収穫した大根です。見事な下ぶくれでしょ。
  1月15日 001


ランキング参加してます
  


  1. 2016/12/09(金) 08:52:59|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2
<<里芋クリームシチュー | ホーム | 豚汁作りました。>>

コメント

こんにちはー

綺麗な大根が取れるだけでも素晴らしい。ww
こちらは、まだまだ先です。
たぶん・・・正月にも間に合わないかも。笑
  1. 2016/12/10(土) 13:08:01 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

ダメリーマンさま

こんばんは。

秋の種蒔きは少し遅れると収穫がグーンと遅くなってしまいますねぇ。i-181
うちは早く蒔いても、肥料をケチるからやっぱり遅いです。i-229
でも、ゆっくり大きくなった大根、美味しいと思いますよ!!
  1. 2016/12/10(土) 18:22:58 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する