自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

日曜日はのんびり有意義に。

こんばんは。
午前11時ごろ、イイ天気になりました。
  NEC_0189.jpg


遠い畑に行ってニンジンと春菊を収穫してると、地主さんが来て、からし菜を頂きました。
  NEC_0188.jpg
たか菜だと思っていたけれど、からし菜だそうです。


2~3枚でイイと言ったのに、沢山採ってくれました。
漬ける容器が・・・・・小さい漬物桶(10リットル)を買いました。
  NEC_0192.jpg
これで、めはり寿司がいっぱい食べられます。


そして、寒くなったら作りたいと思っていた干し柿を作りました。
  NEC_0193.jpg


そして、アップルパイも作りました。
市販の冷凍パイ生地を使うと、簡単にサクサクで美味しいです。
  NEC_0195.jpg
大掃除もせず、のんびりと、色々作って、有意義な日曜日でした。



ランキング参加してます



  1. 2016/12/11(日) 19:59:12|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2
<<白菜初収穫しました。 | ホーム | 里芋クリームシチュー>>

コメント

おはようございます。

やりたい事沢山出来た
いい休日でしたね。
素晴らしい。w
  1. 2016/12/13(火) 06:18:04 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

ダメリーマンさま

おはようございます。

こんな感じで遊んだ日は満足感があります。
やっぱり、全部食べられるからでしょうか?!i-179
  1. 2016/12/13(火) 09:04:29 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する