自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

ピーマンです。

ピーマンがたくさん大きくなってきたので、収穫です。ピーマンとか茄子とかは、一株か二株植えるだけです。管理がしやすいので毎年プランター栽培です。
7月6日 006

7月6日 004


これは、パプリカ。やっと、一つ赤くなりつつあります。もうちょっとで、(待ちきれず)青いまま食べるところでした。ここまで来たら、待ちます。
7月6日 002


最後に、今日の昼食。特に珍しくもない、ぶっかけソウメンですが、ちょっと紹介。先日採ったキュウリとミニトマトに錦糸卵、そしてワサビをちょっと入れて、適当に混ぜて食べます。(写真の色がイマイチで不味そう)
7月6日 001




  1. 2014/07/06(日) 13:44:47|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2
<<トマト、割れちゃってまーす | ホーム | 雨上がり>>

コメント

パプリカ楽しみですね(*'▽'*)

先日、パエリアに入れようかと近所のスーパーでパプリカを探すと、外国産の物でした。これからが旬でしょうか(*´▽`*)
錦糸卵も胡瓜も私はもっと雑なので、こんなのが是非食べたいですヾ(≧∇≦)
  1. 2014/07/07(月) 04:33:33 |
  2. URL |
  3. ぴーち #-
  4. [ 編集 ]

Re: パプリカ楽しみですね(*'▽'*)

> 先日、パエリアに入れようかと近所のスーパーでパプリカを探すと、外国産の物でした。これからが旬でしょうか(*´▽`*)
> 錦糸卵も胡瓜も私はもっと雑なので、こんなのが是非食べたいですヾ(≧∇≦)

パプリカもピーマンと同じで、これからが旬だと思うので、近いうちに国産も並ぶといいですね。

  1. 2014/07/07(月) 08:45:17 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する