自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

今日のアイスは格別

遠い畑に行って来ました。

残りの八つ頭を全部掘り起こしました。
  NEC_0320.jpg


その後へジャガイモ植えました。
地主さんに頂いた赤い皮のジャガイモ、いくら考えても名前が思い出せません。
すぐに何でも忘れてしまいます。
  NEC_0319.jpg


ワケギが良くなってきたので、少し収穫して帰ることにしました。
  NEC_0321.jpg

時間は午後3時、少し暑くなりました。

思わずストロベリーサンデーをドライブスルーして、近い畑に寄って食べました。
青空の下、野菜を愛でながら、アイスを食べる。
これだけのことに、めちゃくちゃ自由を感じました。
アイスも美味しかったし、畑行く度に、ドライブスルーしそうです。
  NEC_0322.jpg


そして、白菜の花を収穫しました。
  NEC_0324.jpg


今夜のゴハンは、一日遅れのかやく寿司と、収穫野菜です。
  NEC_0323.jpg

  NEC_0325.jpg


  


  1. 2017/03/04(土) 20:54:25|
  2. 野菜&料理
  3. | コメント:2
<<玉ねぎ追肥とジャガイモ準備 | ホーム | 好光性種子が苦手>>

コメント

おはようございます。

ジャガイモはアンデスレッドではないでしょうか?
採れたて新鮮野菜の料理、美味しそうですねー
  1. 2017/03/05(日) 05:23:23 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

ダメリーマンさま

こんにちは。

ありがとうございます。
アンデスレッドかもしれませんね~。
色々名前思い浮かべるんですけど、どれもピン!と
来ないんですよねぇ。
恐ろしいくらいキレイに抜けてます。
ほんとにバカです。i-229
  1. 2017/03/05(日) 14:31:30 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する