自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

連作~


カリフラワーを植えました。
秋にカリフラワーを植えた畝に、畝間の土を少し盛って植えました。
古いカリフラワーの茎がそのままです。
秋に菜種科を植えた畝しか残っていないので、これから植えるキャベツもブロッコリーも然りです。
計画性がないんです。
陽気に誘われてモンシロチョウが二匹、ひらひらと飛んできました。
初モンシロチョウです。
慌てて、ネットをしました。
   NEC_0376.jpg


サニーレタスも植えました。
   NEC_0377.jpg



今夜は思いっきり手抜きです。
キャベツと冷凍餃子をフライパンで蒸し焼きにしてフライパンのままです。
そして、レンジでチンした茄子と昨日の残りの胡麻味噌を和えました。
   NEC_0375.jpg




スポンサーサイト


  1. 2017/04/04(火) 19:43:15|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0
<<バルボコデューム | ホーム | 夏大根の種を蒔きました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する