自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

ジャガイモの芽が出ました。


地主さんから頂いたジャガイモの芽が出ました。
地主さんより後に植えて、先に芽が出たので、地主さん不思議がっていました。
「植え方が良かったんですよ。」とか何とか言いながら笑っていたのですが、
植えてから芽が出るまで、私マルチをしてあったので、その所為だと思います。

品種を忘れてしまったので、もう一度きいてみたら、アンデス、とのことでした。
アンデス・・・検索してみるとアンデスっていう芋は無いです。
アンデスレッドならありました。なので、アンデスレッドだと思います。
ダメリーマンさんからコメント頂いていたのですが、ズバリ正解でした。
皮の赤い芋、たくさん種類あるのによくお分かりになりましたね、スゴイですね~!
  NEC_0392.jpg


  NEC_0391.jpg
遅霜、これだけ暖かいと、もう大丈夫かな~、と思いますが気を付けなければいけません。





  1. 2017/04/08(土) 18:39:06|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2
<<楽しみが増えました。 | ホーム | ネギが安かったので。>>

コメント

こんばんはー

ジャガイモ、立派に発芽しましたね。
後は、美味しく食べるだけですね。ww
  1. 2017/04/08(土) 19:28:43 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

ダメリーマンさま

おはようございます。

初めて植える品種なのでとても楽しみです。
新じゃが、早く食べたいです。i-179
  1. 2017/04/09(日) 08:58:20 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する