自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

玉ねぎ、病気大発生で腹立ちます。


遠い畑に行って来ました。
里芋の芽が一つ出ていました。
  NEC_0414.jpg


玉ねぎ病気大発生していました。
昨年のことがあるので、今年は50本植えただけですが、やっぱりダメみたいです。
腹立ちます。
  NEC_0413.jpg
近い畑に植えた100本程は、今のところ無事みたいです。


スナップエンドウを6個初収穫しました。
  NEC_0415.jpg


近い畑のジャガイモに追肥と土寄せしました。
  NEC_0416.jpg



タケノコ、一斉に上がり始めたみたいです。
またまた頂きました。
  NEC_0410.jpg


今夜のゴハンです。
遊びに来ていた妹のリクエストで豚カツにしました。
  NEC_0417.jpg


タケノコ、ごま油を効かせたキンピラにしました。
  NEC_0418.jpg


そして、初物のスナップエンドウを茹でました。
  NEC_0419.jpg






  1. 2017/04/23(日) 20:59:38|
  2. 野菜&料理
  3. | コメント:2
<<餡かけ焼きそば | ホーム | 酔うと気持ちイイんです。>>

コメント

こんにちはー

初物のお味はどうだったんでしょうか?
もう豆が収穫出来たんですね。ww
  1. 2017/04/24(月) 18:20:21 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

ダメリーマンさま

おはようございます。

スナップエンドウ、甘味もあって美味しかったです。
これから楽しみです。i-179
  1. 2017/04/25(火) 09:40:02 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する