自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

昨日は登山でした。

昨日、雨でしたが登山でした。
ツアーなので、少々の雨では中止になりません。
昼過ぎには晴れることを期待していましたが、お昼少しの間止んだだけで
下山中も小雨が降り続いていました。
今回は、近くの山ですが、かなり前にロープ―ウェーで上って以来です。
今の季節、ツツジが綺麗で有名な所です。
でも、頂上は霞んでて折角のツツジも霞んでしまって、10m先が薄っすらしか見えませんでした。
晴天なら、斜面一面が鮮やかな朱色に覆われる景色は、それは見事なものです。

これは、座ったベンチの前にポツンと植わっていた一株をアップで撮りました。
まだ咲き始めのようです。これからお天気のイイ日は見物客でごった返すそうです。
  NEC_0456.jpg
雨の中の登山でしたが、雨ならではの木々の美しさを感じることが出来ました。

全身汗と雨でビショ濡れでしたが、無事に下山出来ると気分爽快、
また、次、登りたくなりました。



スポンサーサイト


  1. 2017/05/14(日) 14:08:26|
  2. 登山
  3. | コメント:0
<<サニーレタス収穫 | ホーム | 一個だけ大きいのが。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する