自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

玉ねぎ収穫とジャガイモ試し掘り


遠い畑の玉ねぎを収穫しました。
50本植えて30個収穫、病気になったり食べてしまったりで結局30個になりました。
でも、心配しましたが、よく大きくなってくれました。
  NEC_0511.jpg


アンデスレッドの試し掘りをしました。
色もキレイだし、そこそこ大きくなっていたので大喜びです。
地主さんによると、もっと大きくなる、らしいので楽しみです。
  NEC_0509.jpg



帰りに近い畑に寄って、キタアカリの試し掘りをしました。
こちらは、まだまだ小さいです。
  NEC_0510.jpg
ジャガイモの後にサツマイモを植えたいと思っていますが、なかなか本格的な収穫は
まだ先になりそうです。今年はサツマイモ間に合わないかもです。


カリフラワーも1個、初収穫しました。
  NEC_0512.jpg
野菜自給率が上がって来ました。






  1. 2017/05/31(水) 13:24:17|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2
<<玉ねぎ全部収穫しました。 | ホーム | ゴーヤ植えました。>>

コメント

おはようございます。

綺麗なジャガイモですねー。
我が家も、少し試し掘りして
コロッケ祭りでした。ww
  1. 2017/06/01(木) 04:38:40 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

ダメリーマンさま

こんにちは。

キレイな赤色に感激しました~。
今夜、じゃがバターにしようと思ってます。
たくさん採れたら、うちもコロッケ祭りしてみま~す。


  1. 2017/06/01(木) 13:33:57 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する