自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

蟻はジャガイモも食べるのね。


ヌケルような青空です。爽やかです。
   NEC_0525.jpg


8日ぶりに登りました。
山道は木陰なので涼しいです。
   NEC_0523.jpg


夕方、近い畑に行って来ました。
ジャガイモ、蟻に食われてます。茎も食われて萎れてます。
   NEC_0524.jpg


連日、蟻に食われたジャガイモを消費するのが忙しいです。
   NEC_0526.jpg


ところで、先日過去のブログを見返していたところ、
写真がトコロドコロ入れ替わっていて、ヘンテコリンになっています。
写真の通し番号がダブっているのが原因だと分かっています。
面倒なので、このまま突っ切ります。
どうせ見返すのは自分ぐらいなものなので・・・・・





  1. 2017/06/05(月) 19:43:29|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2
<<サツマイモ植えました。 | ホーム | ニンニクとアンデスレッドを収穫>>

コメント

おはようございます。

私のブログも、昔のは写真が入れ替わっています。ww
1万枚以上は、番号が戻ります。
我が家のジャガイモも、たくさん齧られてました。w
  1. 2017/06/07(水) 07:55:13 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

ダメリーマンさま

こんにちは。

何かのタイミングで1からになっていたりして、最初は焦りましたが
最近ようやく驚かなくなりました。

ジャガイモの蟻食い、今年、特に酷いように思います。
数少ない大きい芋ばかり食べてくれてます。i-241
  1. 2017/06/07(水) 11:57:27 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する