自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

小梅干し出来がりと柴漬けの仕込み


小梅干し、今日、土用干しして、出来上がりました。
  NEC_0595.jpg

これは潰れてる分です。先に食べます。
  NEC_0597.jpg


小梅干しの梅酢が出来てるので、今年は柴漬けに挑戦です。
10本(1kg)で50円のキュウリを買いました。
10本50円、て作ってる人もヤケクソになってるとしか思えない値段ですが、消費者にとっては有り難いことでございます。
  NEC_0594.jpg

そして4本で100円の茄子と、ここまでくると家庭菜園していることが馬鹿馬鹿しくなりますが、
気を取り直して、大小取り混ぜて10本150円のミョウガを6本入れて、柴漬け仕込みました。
アッ、揉み紫蘇も入れました。揉み紫蘇は、唯一自家製です。
  NEC_0596.jpg
上手く発酵してくれれば、梅酢をもう少し足して出来上がりになりますが、
どうなることやらでございます。








  1. 2017/07/22(土) 19:51:35|
  2. 料理
  3. | コメント:2
<<最近の収穫の様子と、今夜は鰻巻きで。 | ホーム | 公園の蝉はうちの蝉>>

コメント

こんばんはー

10本・・・50円とな。。。。
恐ろしい世の中ですね。ww
  1. 2017/07/23(日) 20:04:12 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

ダメリーマンさま

こんにちは。

最盛期はここまで安くなるんですね~。
柴漬け失敗しても、これなら傷は浅いです。i-229
  1. 2017/07/24(月) 11:37:08 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する