自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

ジャガイモ、芽が出ました。

おはようございます。

今朝、ジャガイモの芽が出ていました。
こんな感じで、ほとんど出ていました。ハア~、良かった~。
9月6日 001

キャベツとブロッコリーは、保険に2回目蒔いたのが、大きくなってきているので、もう一度、植え直します。土は、1回目は何もしないで植えたので、2回目はカキ殻石灰を入れて少し耕しました。
やっぱり、クワを振ると、とてもしんどい。でも、この一手間を惜しんだ所為で、アリが来たのかもしれないし、関係ないかもしれない。(反省している様で、していない。)
9月6日 004
相変わらず、ナメクジに、喰われてる。 
9月6日 003
上がキャベツで、下がブロッコリー、同じ日に蒔いたのに、成長のスピードが全然違うし。

このごろ、キャベツの愚痴ばっかりだったので、自分でもイヤになって、昨日は休みました。
今後も、私の家庭菜園は、こんな感じだと思います。

ランキング参加してます
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



  1. 2014/09/06(土) 12:00:06|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2
<<気持ち悪くてすみません。 | ホーム | やっぱりキャベツはダメみたい>>

コメント

No title

ジャガイモの品種は何ですか。昨日、ホームセンターでデジマ2を買いました。夏じゅう雨が降り、畑が草ぼうぼうで植えれません。少しスコップで掘りながら植えています。今日から1週間天気が続く予想なので、畑をたがやせます。ぽちんです。
  1. 2014/09/07(日) 07:29:43 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

こんにちは。

ジャガイモはデジマです。
今年は、芽が出ているのを買ったので、早かったのだと思います。
この時期、切ると腐りやすいって、何かで読んだので、大きかったですが、
そのまま植えました。
  1. 2014/09/07(日) 11:20:12 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する