自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

気持ち悪くてすみません。

こんにちは。

里芋、葉っぱがエライことになっていました。
仕方がないので、ちょっと荒療治ですが、葉っぱ半分切りました。
9月6日 004  9月6日 003
念入りに、生き残りがいないか、チェックして完了と思いきや、
ゲッ、過去の生き残りがこんなに大きくなって・・・・・この前から、葉っぱ喰われてるなあっと思ってはいたけど、いくら探してもいないし、食い逃げくらいに思っていたのに、やっぱりイターって感じですね。
9月6日 002  9月6日 001

お別れに、うちのヤモリです。
8月27日、これだったのが、            昨夜はこれに、なっておりました。
8月27日 006  9月6日 005
ちょっと分かりにくいですけど、こういう風に再生するんだなあっと、感心しました。

ランキング参加してます
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村








  1. 2014/09/07(日) 12:10:41|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | ジャガイモ、芽が出ました。>>

コメント

No title

我が家も蝶の幼虫が里芋の葉を食べます・遠くにすてていますよ。いつものようにぽちんです。
  1. 2014/09/08(月) 10:26:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

こんにちは。

うちだけでなくて、良かったです。
もう少しで収穫なので、もう一踏ん張り、頑張ります。
  1. 2014/09/08(月) 11:41:11 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する