自由気ままに・・・

家庭菜園や日々の感動したこと楽しかったことを綴っていきます。

なすびです。

なすび、よい具合に大きくなっているので、手前のを一つ
収穫
っと、喜びも束の間、私は気付いてしまった
一枚だけ、葉っぱの裏がエライ事になっていることに・・・・・・・

7月8日 001

大概気を付けているつもりでしたが、知らぬ間に、丸いのがいっぱいです。これは、多分、アブラムシの親分です。そこに、アリンコが寄ってくるんです。もうこれは、葉っぱごと撤去です。残酷ですが、念入りに踏み潰させて頂きました。しかし、どこから湧いてくるんでしょうねぇ?毎年毎年
7月8日 002


  1. 2014/07/08(火) 13:51:36|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:2
<<大きくなあれ! | ホーム | トマト、割れちゃってまーす>>

コメント

虫に驚きました((((*゜▽゜*))))

現実は厳しいですね(´-ω-`)
  1. 2014/07/08(火) 21:50:18 |
  2. URL |
  3. ぴーち #-
  4. [ 編集 ]

Re: 虫に驚きました((((*゜▽゜*))))

確かに、なかなか手ごわいです。めげずに頑張ります。
  1. 2014/07/09(水) 08:47:38 |
  2. URL |
  3. poteko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する